間芝勇輔展「交!/majime」

間芝勇輔くんの展示「交!/majime」のオープニングがあったので京都造形大のGALLERY RAKUへ。
そう!去年現世美術館の紙でメガネを作るワークショップで共演(競演?狂演?)した戦友のあの彼だ。

20100808a.jpg
GALLERY RAKU(なんか号泣してる人の顔みたいなデザインの建物だね)

20100808b.jpg
おお〜なんかお金かかってますね〜。

20100808c.jpg
間芝勇輔展「交!/majime」

20100808d.jpg
おお〜〜広い!

20100808e.jpg
天井がおもしろいですね。

20100808f.jpg
この独特のユルさがイイですね。どういう脳をしてるんでしょうね。

20100808g.jpg
これはライブペイントというか、現場でどんどん描き足してくらしいですよ。

20100808h.jpg
これは以前iTohenで展示してたヤツですね。

20100808i.jpg
間芝くんのウイットに富んだ軽快な音頭とともに乾杯。

20100808j.jpg
あの有名店TOMOYO KAWASEの豪華なケータリング!

20100808k.jpg
にぎわってますね〜。

20100808l.jpg
映像作品なんかもありつつ。

20100808m.jpg
あとは、こんな感じのユルい自家製ダルマに似顔絵を描いてくれるイベントもあるみたいですよ。

20100808n.jpg
この右の色んなユルいダルマの白い顔の部分に描いてくれるそうだ。
次は8/22だ!

20100808o.jpg
外は、『月光の囁き』みたいな色に。
そんなわけで素晴らしい展示を堪能したのであった。

投稿者:

jumpei

イラストレーター。