『4匹の蝿』

『戦闘少女 血の鉄仮面伝説』DVDが早くも8/6に発売なんだけど、スピンオフの戦闘少女外伝「ヨシエZERO」の予告篇が公開されましたね!!これはたまらん!!ヨシエ(森田涼花さん)が可愛い過ぎる!この”えいっ!”ってかけ声は反則だね。可愛さの暴力だ!!

・戦闘少女外伝「ヨシエZERO」予告篇


そして!
日本初の本格的海外征服レーベル”The SUSHI TYPHOON”が先日立ち上がりましたが。その海外版サイト海外向けプロモーション動画がアップされてるのですが、まだどこにも未公開(SUSHI TYPHOON国内向けサイトにも出ていない)のあんな映像や!あんな映像が!!これ凄いですよ!アレも動いてるよ!『戦闘少女』じゃないけど”全世界へ、宣戦布告。”ですね!

・”About Sushi Typhoon”


そしてそして!
今日の昼ドラ『明日の光をつかめ』は、なんと井口監督作品常連の島津健太郎さんがなんと!まさかのお父ちゃん役で出てましたね!今日1回きりの登場で、後日談で交通事故で亡くなる役でしたが。嬉しくてニヤニヤ観てしまう反面、渡辺いっけいさんとの迫真のぶつかり合いに息をするのも忘れてみてしまいました。良い話でしたね。今日の話で1週間いくのかと思ったら1日完結な感じで、時系列を入れ替えててイレギュラーな回でしたね。


そんなこともありつつ、みなみ会館へ。
ダリオ・アルジェント監督『4匹の蝿』を観る。
20100727a.jpg
みなみ会館のスタンプ10個たまってたので早速使う。

20100727b.jpg
『4匹の蝿』(1971年/イタリア)


ってなわけで、
内容の方は中々面白かった。37年前の作品なんだけど、構図や撮り方、色んな演出が今観たら凄い斬新でグッとくるシーンが多かった。”4匹の蝿”ってそう言うことかいな。予告編はおどろおどろしい(本編にないシーン。予告用に撮った部分が多いね)けど、コメディータッチな部分もありそんなに恐い映画ではないよ。でもあのお面コワイね。映像的にも良かった。

・『4匹の蝿』
・『4匹の蝿』予告編

投稿者:

jumpei

イラストレーター。