『チェコ人形アニメの巨匠たち』

みなみ会館『チェコ人形アニメの巨匠たち』を観る。
20100505.jpg
『チェコ人形アニメの巨匠たち』(2008年/チェコ)


チェコのアニメーション作家が色々紹介されてて、割と浅く広くな感じ。
上映時間も68分と短いので、あっさりした感じ。この映画がメインと言うよりは、これを入り口に『チェコアニメ傑作選』を観るためのイントロダクション的映画かな。
みなみ会館では、〜5/11まで『チェコアニメ傑作選』やってるので、まとめた観たら良いと思いますよ。
渋谷ユーロスペースでの上映では、本編後に「りんごのお姫様」(ポヤル監督)と「ゴーレム(パイロット版)」(バルタ監督)が付いてたみたいだけど。ユーロスペースだけなのね。

・『チェコ人形アニメの巨匠たち』

投稿者:

jumpei

イラストレーター。