「長介、襲来」

そんなわけで、
福岡在住のブロガー、長介こと黒木仁史“digmeout 03″の表紙のクマの絵が記憶に古いアノ人。VJも出来るよ!)が、京都に来たので色々案内する。
20100502a.jpg
ちょマジかよ!昨日のTシャツ着てるよ、おい。

20100502b.jpg
京都駅の八条口側にひっそりある近鉄名店街「みやこまち」へ。
ここ結構穴場かも(みんな伊勢丹の方行きがちなので)。”侘家三昧”って店へ。前、夜に来た時に無茶苦茶よくて、今回ランチで来たけど、大正解!!

20100502c.jpg
ごはん、漬け物、豚汁が美味い!。漬け物だけでご飯何杯もいける。
おかわりし放題なのだ。ここ使えるは〜!

20100502d.jpg
その後、長介の達ての希望で梅小路公園グリーンフェアなるイベントへ。

20100502e.jpg
手作り市的な感じ?名前的にも植物やオーガニック系のモンのお店も多かった。

20100502f.jpg
おや?この”ヘレン人形”的なのは、ま、ま、ま、まさか?!

20100502g.jpg
さかぐちあやさんのブースだったよ!おい!繁盛してますやん!!
そんな感じで交流を深めつつ。空からアクシデントがありつつ。

20100502h.jpg
周りには花がいっぱい。これケシ(ポピー)?

20100502i.jpg
これは、栽培しても罰せられない品種なんだよね?

20100502j.jpg
その後、祇園にある建仁寺の禅居庵へ。
ここは、ちょうど一年前に「京都現世美術館2009」があった場所ですね。

20100502k.jpg
今回は、禅居庵×FOIL「いま、断てへんやつは立たれへん」展へ。
錚々たる顔ぶれだけど、入場料300円と非常に良心的。

20100502l.jpg
入り口には、芍薬?が咲いてますね。

20100502m.jpg
季節的にも、そこら中ででっかい花が咲いてます。

20100502n.jpg
その後、出町柳のトランスポップギャラリーを観つつ。
Re:VERSEのトヨクラくんチックな作品がありつつ。

20100502o.jpg
銀閣寺近くにあるカフェ、GOSPEL(旧OTENBA KIKI)へ。

20100502p.jpg
ジャンゴが流れる店内で、あまりにも良い天気だったので、ビールを。
このでっかいパイングラスが嬉しいね。

20100502q.jpg
気色の悪い写真を撮りつつ。
ガケ書房恵文社やらお馴染みコースを行きつつ。

20100502r.gif
百万遍の、韓国鉄板焼きのキッチャンへ。

20100502s.jpg
なんやかんや、

20100502t.jpg
とろろの、何ちゃらかんちゃらやら、

20100502u.jpg
お好み焼きやら、腹一杯食べる。


そんなわけで、、、
20100502v.jpg
長介の野郎が、ウチに来た。

20100502w.jpg
変な感じ。

20100502x.gif
何か『全然大丈夫』のチラシみたい。

20100502y.jpg
そんなわけで長介の野郎がウチに来たのでした。

↑長介の野郎が読んでるのは「沖縄美少女図鑑vol.10」で、この表紙の娘が尋常じゃなくカワイイよ!調べたら田崎アヤカちゃんって娘で。まだ中3だったみたいで大人っぽい。末恐ろしい存在だ!(関西では。digmeout ART&DINERに置いてたよ!)

投稿者:

jumpei

イラストレーター。