堀本勇樹個展「JAP KASAI」

福岡在住のブロガー、長介こと黒木仁史“digmeout 03″の表紙のクマの絵を描いたアノ人。VJも出来るよ!)が5年ぶりに来阪してきたので会う。
20100501a.jpg
が!急にzineを作りたいと言い出したので、梅田にある出力センターで手伝わさせられる。。。(ちゅーか、メガネじゃない!コンタクトになってるよ!こんな顔してたっけ?)

20100501b.jpg
長介が横から指示を出して、パソコン作業全部やらされる。
って、わしゃアシスタントか!

20100501c.jpg
そしてプリントさせられつつ。。。

20100501d.jpg
ひたすら折らされつつ。。。

20100501e.jpg
表紙を付けさせられつつ。。。

20100501f.jpg
ホッチキス(ホチキス)でとめて、完成させられつつ。
そんな理不尽な労働を強いられつつ、こき使われつつ、心斎橋へ。

20100501g.jpg
アメ村のdigmeout ART&DINERへ。

20100501h.jpg
長介の秘蔵っ子こと、後輩の木村君(ひとし軍団ジュニア)と合流しつつ。

20100501i.gif
digme宍戸開ことマスターとも久々の再会を果たしつつ。
意外なことに長介、初来店だったみたい。って言うか長介の着てるTシャツは?!ま、ま、ま、まさか!団長Tシャツではないか!抜かりがない!

20100501j.gif
と思ったら、ちゃっかり長介Tも持って来てるではないか。
(カミナリ模様は、マジックで後から描いて失敗したらしい)

20100501k.jpg
そして、先ほど作らされた出来たてホヤホヤのzineも出しつつ。

20100501l.jpg
日替わりランチの”名古屋風味噌ダレとんかつ”を頂きつつ。
ご飯が進みつつ。

20100501m.jpg
現在開催中の、
『digmeout×MSPC COLLABO EXHIBITION』を拝見しつつ。
(〜5/16までですよ。)


なんやかんやありつつ。
いざ、ひとし軍団(※)最後の生き残りこと団長堀本勇樹)の展示のオープニングへ。
20100501n.jpg
堀本勇樹個展「JAP KASAI」Pulp

20100501o.gif
おわっ!勢いよく団長出てきた!

20100501p.jpg
長介もビール片手に、すでに出来上がってますね。

20100501q.jpg
爽やかの権化こと、ムーチョもおるよ。

20100501r.jpg
ひとし軍団唯一の残党2人(殿と団長)で杯を交わしつつ。
通称:”友情のバロムクロス呑み”だ。

20100501s.jpg
入れ替わり立ち替わり色んな人が来ますね。

20100501t.jpg
digmeのボスや、

20100501u.jpg
digmeout A&Dの看板娘ことアイちゃんもおるよ。

20100501v.gif
バロンさん(左)や、5/10〜東京のOFFICEで展示をするらしいCHO-CHAN(中)もいますね。ってボーダーじゃねーのな!!!

20100501w.jpg
その他、いつもの懲りない面々が集まってますね

20100501x.gif
はうあ!スピカデザイン井上社長もいますね。

20100501yy.jpg
会場には、約130個(各1点モン)の缶バッヂが売ってるよ。

20100501y.jpg
若い女性を中心に大人気!来た人みんな付けてますよ。って、人気があり過ぎてもう残ってないかもしれないけど。。。

20100501z.jpg
そんな感じで盛り上がったのでした。
その後、
20100501zz.jpg
二次会会場の、我らが”憩いまくりカフェ”こと、ninoへ。

20100501zzz.jpg
ぞろぞろ吸い込まれていきます。

20100501zzzz.gif
そんなわけで、個展の成功を祝って、団長の小粋な音頭と共に乾杯!

20100501zzzzz.jpg
各々遅くまで盛り上がったのでした。


堀本勇樹個展「JAP KASAI」
2010.5.1(土)〜9(日)
>>Pulp
大阪市西区南堀江1-14-14-103

なんでも会場で団長を捕まえて「似顔絵を描いておくれよ!おくれよ!兵隊さん!」って頼んだら、格安で描いてくれるらしいよ!ぜし!


(※)「ひとし軍団」
黒木仁史が”たけし軍団”に憧れて、”殿”と呼ばれたいがために、目的もなく見切り発車で立ち上げた団体。そのため特に主立った活動もなく自然消滅。当時団員だった者も今では口を噤んで話したがらない黒歴史。

投稿者:

jumpei

イラストレーター。