おいおい、長介の野郎(エッセイストの黒木仁史。絵も描けます)、性懲りもなくまたブログおっ始めやがったよ。←ってのを宣伝しろ!宣伝しろ!って凄い横柄な態度で言われたのだけど、こんな感じで良いですか?
しっかし、ハンバーグカレーの件(すっかり忘れてたけど、そういやそんなことあったなぁ。ドキュメンタリーやないか!)、あの野郎まだ根にもってやがるのか?ハンバーグカレーくらいご馳走するわいや。
エッセイスト、黒木仁史が綴る日記。
『罪と罰とYシャツと私』>>
木村祐一長編初監督作品『ニセ札』を観る。
久々に新京極シネラリーベ(旧京極弥生座)。
レイトショーなのでかなり空いてました。個人的に席は前派なので前から3列目位から貸し切り状態で鑑賞。出来れば目の前に人の頭がないのがベスト。みなみ会館で言うと毎回前から3列目左ブロック通路から2コ目(なんで2コ目かというと、1コ目だけなぜか肘掛けがないのだ。それに足元の照明が視界に入るしね)が好きな席です。スクリーンや映画自体のサイズにもよるけど。とりあえず貸し切り感というか、映画館に来てますよ感、家のテレビとちゃいますよ感を味わいたいのだ。
で、『ニセ札』の方は、テンポもよくサラッと観れる。
味のあるベテランの役者さんばっかりなので。まぁ安心して観れた。
普通にテレビで21:00台に流しても問題ない感じ。