『色即ぜねれいしょん』

女子バレー、韓国のキム・ヨンギョン選手美人ですね〜。美人と言うかカッコイイ感じ。体型もカッコイイし、ちょっとタイプかも。
っていうか、会場が日本の場合、変なアイドルがオープニングで歌とか歌うけど、世界大会での自分の国として恥ずかしいよね。。。
あと、変なキャッチコピーつけられるの嫌ですよね。”なんちゃら姫”とか”ミラクルなんちゃら”とか。。。聞いてる方が恥ずかしくなるよね。

『色即ぜねれいしょん』を観る。最近MOVIXづいてます。
20090809.jpg
みうらじゅんの自伝的小説の映画。監督は田口トモロヲさん。脚本は向井康介さん(「青い車」と「神童」以外全部観てて、DT映画に個人的に定評がある)。
感想は、前に試写会で観せていただいた時ので。

ヒッピーの家庭教師にしろ、ヒゲゴジラにしろ、アウトローなアニキ的な人に惹かれちゃう感じ凄い分かる!そういう熱い感じ!
映画からそれるけど、自分の今までのことを振り返ると小中高と美術の先生はアウトローな人が多くて、それに惹かれるし美術の時間が毎週楽しみになるし。やっぱ社会的にちゃんとしてる人より、アウトローな人の方が面白いですよね。そんなことを思い出したり。
『アイデン&ティティ』
はだいぶカッコつけ過ぎな気がするし、個人的にはこっちの方が好きかな。個人的に『SLAVE OF LOVE』を映画化して欲しいです。

20090809b.jpg
ほんで、パンフレットですよ。
この画像のは、先日ガケ書房で買った”「色即ぜねれいしょん」映画鑑賞券+非売品公式本”なる謎のものなんだけど。。。
今日映画を観終わって売店にパンフレットを見に行くとサンプルは表に出てなくてガラスケースの中に、これと同じ表紙のがパンフレットして売られてたんだけど、これやっぱ別モンなんですかね?
何か買っちゃって、家帰って「おぇーーっ!一緒やんけ!!」ってなってるパターンも凄い想像出来るし。。。
推測するにガケ書房で買ったのはプレス用的なので、表紙が一緒だけど若干中身が増えてるとかなのかな?

20090809c.jpg
ちなみに、これは別の映画なんだけど、『エコール』のパンフレット。
市販の物と、プレス用の物、外観はちょっとの差しかないが、市販の方が若干厚みがまして、モノクロの部分がカラーになってたり。あとは有名人のコメントが足されてる感じ。ということで、これは比べるから分かるけど、単体だ違いが分からない。
で、今回の『色即ぜねれいしょん』のも、この程度の差なのかな?有名人のコメントが増えるとかなら、そんなのいらないけど。ん〜〜〜、現場に持ってって比べるわけにもいかないし。。。ま、買わんでいいよね。

『色即ぜねれいしょん』
『色即ぜねれいしょん』予告編

投稿者:

jumpei

イラストレーター。