『横浜聡子 最・新・作×2』

京都みなみ会館横浜聡子監督『横浜聡子 最・新・作×2』を観る。
20111229.jpg
『真夜中からとびうつれ』(2011年/日本/13min)
『おばあちゃん女の子』(2010年/日本/31min)


共にファンタジーと言うか、日常の様な異世界の様な世界観。
『真夜中からとびうつれ』は以前、季刊雑誌「真夜中」映画特集の連動企画で配信してたのを落としたまま観てなかったやつですね。多部ちゃんが可愛いかったな。宇野祥平さんが何かお洒落になっとったね。
『おばあちゃん女の子』の方は、う〜〜ん、何かポカーーンとなる感じかな。観終わった後に客同士目が合ったら”あなたもですか”とお互い曖昧な笑みを浮かべてしまう感じだね。
この監督の作品は過去に『ジャーマン+雨』(2006年)と『ウルトラミラクルラブストーリー』(2008年)と観たけど、正直どうも世間の評判ほど良いと感じないんだけどなぁ〜、今回のもしかり。あくまで個人的な感想・趣味だけど。この『おばあちゃん女の子』もだけど、野嵜好美さんに全く魅力を感じない(あくまで個人的な趣味)ねんなぁ。この監督はこの人に凄い惚れ込んではるけど。美人とか美人じゃないとかでもなく、コメディエンヌというか個性の部分でも、特に惹かれないので作品も惹かれないのかもしれない。あくまで個人的な趣味なので、この作品が悪いとかでなく、この監督の作品は相性が良くないかもしれないな。


・『横浜聡子 最・新・作×2』
・『横浜聡子 最・新・作×2』予告篇

投稿者:

jumpei

イラストレーター。