『ハード・リベンジ、ミリー』

辻本貴則監督『ハード・リベンジ、ミリー』を観る。特殊造形が西村映造さんに、アクションの鈴村正樹さん(検索して知ったけど、僕と同い年だったのか。スゲー!)も関わってますね。

20101010.jpg
『ハード・リベンジ、ミリー』(2008年/日本/44min)


あら44分しかないのね。なので余分なものをなくしたミニマルな話。復讐(アクション)に徹した感じ。なので逆に謎多きヒロインですね。そして水野美紀さんはアクション凄い(吹き替えなし)ですね。元々あまり感情無さげなイメージなのでその無表情でアクションする感じがピッタリ。プロフィールを見るとデビュー後、倉田アクションクラブで本格的にアクションの修業を積んでたらしい。へぇ〜知らなんだ。(スト2の春麗のCMはそういうことだったんだ)
ちょっと思ったのが、ミリーのコート姿のシルエットがだぼっとしてるので、もうちょっとジャストフィットにして欲しかったけど、ワイヤー仕込んだり動きやすさを考えて余裕をもたしてるのかな。人間をさいの目切りにするシーンがあって”わ!なんかサイコロステーキみたい。。。”って思ったら焼きましたねぇ〜。メイキング観たらやっぱサイコロステーキを意識してたみたい。
あとはコンパクトにまとまっている。謎もまだ多いので続編の『ハード・リベンジ、ミリー ブラディバトル』が楽しみです。

・『ハード・リベンジ、ミリー』
・『ハード・リベンジ、ミリー』Trailer

投稿者:

jumpei

イラストレーター。