『ドラゴン・タトゥーの女』2回目。

先日『ドラゴン・タトゥーの女』を観てから、ルーニー・マーラにどハマりしてしまって、また観に行ってしまう。

20120224.jpg
『ドラゴン・タトゥーの女』(2011年/アメリカ/158min)


いや〜、ルーニー・マーラたまらん!ルーニー・マーラ演じるリスベットの存在感!キャラが確立されててカリスマ感が凄い。個人的にどハマりしたヒロイン(洋画で)は『アメリ』オドレイ・トトゥ以来かもしれない。主人公の彼女役とかでなくメインのヒロインで。前髪パッツンにされると弱いなぁ。アメリもリスベットもタイプは真逆だけど、好みのタイプでもあり自分も女子になった気持ちで感情移入しちゃう部分もあるんよね。
で、2回目なので犯人や真相も知ってるので、細かい伏線や新たな発見もあるので気に入った映画は2度3度観ないといけないね。DVDは買いやね!2部3部が楽しみ!


・『ドラゴン・タトゥーの女』特報
・『ドラゴン・タトゥーの女』予告篇
・フィンチャー監督とルーニー・マーラが会見
・Rooney Mara ‘The Girl With The Dragon Tattoo’ interview

・『ドラゴン・タトゥーの女』オープニングタイトル
・ルーニー・マーラが乗ってたバイク
・『ドラゴン・タトゥーの女』のVFX

投稿者:

jumpei

イラストレーター。