『ゾンビアス』

その後、シネマート心斎橋へ。念願の井口昇監督『ゾンビアス』を観る!
滅茶滅茶楽しみにしてたんですよね。

20120318.jpg
『ゾンビアス』(2011年/日本/85min)


いや〜〜、凄い!おもしろい!ウンコやオナラの下品な感じだけど、
ちゃんと面白いのが井口監督流石ですね!もれなく面白い!
女性陣が凄い身体張って頑張ってる!全員心意気が凄い!主演の中村有沙さんは、井口監督『楳図かずお恐怖劇場 まだらの少女』(2005年)の7年振りの井口作品。当時12歳だったんだけど、成長してますねぇ〜!その成長っぷりもひとつの見せ場ですね。顔の横で手を広げて発狂するポーズは『まだらの少女』の時のをわざとやってますね。

他にも各所にこれまでの井口作品を連想する様な場面、例えばオナラの感じは『魔悪子が来る!!』だし、目ん玉飛び出るのは『恋する幼虫』だし、あのパスタはAV時代のパスタの話なんやろなと。本当に歴代作品を思い出す(と言うより、むしろパワーアップ!今だから実現出来た表現など)、言わば集大成的作品だと思う。そして、一貫した裏テーマ姉妹愛や女子の友情(レズ的要素も)と言った愛を描いてるし。

また、これまでのグラビアアイドルの人の場合だと、言うても制約があるけど(脱げなかったり)、今作はリミッター解除な感じで、本当にやりたいことをやったんだなぁ〜と言う感じで、”これこそが井口昇だ!”とう作品になっている。そして、井口監督と言えばセリフ回しが魅力なんよな。”何か出る〜”とか”お尻見えちゃう〜”とか、非常にたまりません。

さらに、後半は怒濤の展開!凄いよこれ!何回も観たいし、早くDVDが欲しい!あとは、井口監督の著書『恋の腹痛、見ちゃイヤ!イヤ!』読んで、井口監督の”ウンコ感”を分ってると、更に楽しめるよ!


・『ゾンビアス』

・『ゾンビアス』予告編
・『ゾンビアス』予告編(ディレクターズ・カット版)
・『ゾンビアス』井口昇監督インタビュー ←必見

・“和製ティム・バートン”井口昇監督週プレインタビュー

・@nifty映画 井口監督インタビュー
・@nifty映画 中村有沙&菅野麻由&護あさなインタビュー
・ORICON STYLE 中村有沙インタビュー
・ORICON STYLE 中村有沙インタビュー動画

・『楳図かずお恐怖劇場 まだらの少女』予告篇


投稿者:

jumpei

イラストレーター。