『パラモデルの世界はプラモデル』

楳恐展後、興奮冷め止まぬまま西宮の大谷記念美術館へ。
パラモデル『パラモデルの世界はプラモデル』を観に行く。
20100801a.jpg
『パラモデルの世界はプラモデル』

20100801b.jpg
西宮市大谷記念美術館

20100801c.jpg
入り口からワクワクしますね。

20100801d.jpg
太っパラにも写真OKとのことで撮りまくる。

20100801f.jpg
プラレールを使った作品。

20100801e.jpg
圧巻としか言いようがない。

20100801g.jpg
気持ちイイですね。

20100801h.jpg
これは、撮りまくっちゃいますは。

20100801i.jpg
確か甥っ子がプラレールの新幹線持ってたと思うけど、つれて来たら喜ぶだろうね。いや、彼奴は破壊して大変かもしれないな。

20100801j.jpg
天井・床・壁4面と全方位あって爽快!

20100801k.jpg
みんな撮りまくってます。

20100801l.jpg
こんなトコにも?的な意外なとこに密かにモチーフが置かれてたり。

20100801m.jpg
参りました。

20100801n.jpg
そこら中に貼り巡らされてて、探すのが楽しい。

20100801o.jpg
和室空間には、トミカに寿司が!

20100801p.jpg
ね。

20100801q.jpg
こんな感じ。

20100801r.jpg
これまたみんな撮りまくる。

20100801s.jpg
こっちは、配管ですね。

20100801t.jpg
圧巻ですね。

20100801u.jpg
ね。

20100801v.jpg
こっちはターナーの色んなモンを車に見立てた感じですね。

20100801w.jpg
そして美術館の周りの庭園の至る所にもプラレールが。

20100801x.jpg
変に調和がとれてますね。

20100801y.jpg
ね。

そんなわけで、楳恐展やら歩いたり走ったり立ち続けたり、暑さでヨレヨレになってたので、クーラーの効いた美術館が凄い助かった。
20100801z.jpg
美術館の敷地内中に作品があったもんだから外にでて、こんな重機や、

20100801zz.jpg
こんな根っこを見るだけで、まだ続いてんじゃねーの?的な面白い錯覚を起こすよね。良かった良かった。

投稿者:

jumpei

イラストレーター。