『お仕事ください展』

難波神社に近くにあるMANDINKA DININGで開催中の
『お仕事ください展』
を観る。
20100430a.jpg
これは、小山健さん・畑口佐知子さん・やまもとりえさん・有果里さん・wassaさんによる、遠回しのこと言わんから「お仕事ください!」的な前向きアピールの展示。架空の表紙から挿絵、CDジャケット等々本気な感じだ。(って言うか、僕もお仕事ください!)

20100430b.jpg
個人的に小山健さんのブログ(どこで知ったか忘れたけど)を普段からちょいちょいこっそり見てて、それが無茶苦茶面白くて虜になってたので、会場に行った際、本人が在廊されてたので嬉しかった。四コママンガの印象からボウズで丸っこい人(たまのドラマーの人的な)かと思ったらシュッとされてて、どっちかと言うと自身のプレーリードッグ的なキャラに近かった。原画とご本人を肉眼で確認できて、中々嬉しかったです。
他の方もガンガン攻めてて、見習わなアカンなと気を引き締めたのでした。

展示は、〜5/31までだそうだ。
詳しくは>>”お仕事ください展”特設サイトで!

とにかく、小山健さんのブログがすんごい面白くて絵がイイ!ズバ抜けてるから見て!!

投稿者:

jumpei

イラストレーター。