『クルシメさん』の5年後に撮られたもので、新井亜樹さんがヒロインで唯野未歩子さんも出られてます。後に『卍』にも出られる荒川良々さんに松尾スズキさんと個性は揃い。その他、いつもの井口組周辺の人々。みんなちょっとおかしな感じでまともな人がいないかも。狂ってるんじゃなく生きるのに不器用なタイプというか。
昔の作品なので予算も技術もチープで、近い人間関係の人等で作っててそこがまた良いですね。逆に今は良い意味で技術的にもいっぱい出来る事が増えて嬉しいでしょうね。井口監督の作品を数観ると、好きなものや言いたいことが分かってきて、それが一貫してますね。笑えるシーンもあるけど切ないんですよね。
チェリオのライフガードが登場する(そう言やクルシメさんでもチェリオの瓶飲んでたよね)んだけど、久々に飲みたくなった。中学の時、よく飲んだよね。
コメンタリーは、井口監督とデモ田中さん。個人的にだけどバタリアンズ(井口監督&山口雄大監督)よりも、デモ田中さんとのコンビの方が好きだしおもしろい。凄く仲が良くて遠慮がないとこが良いですね。 特典映像の番外編もたまりません。
あああ〜〜〜、『ロボゲイシャ』早く関西においでやす!
あと、
井口監督『肥大化性器少女』も観る。これはAV(性的な目的ではなく、井口作品という観点で!)なんだけど、西村映造さんの特殊造形で巨大性器を作って凄く贅沢!モザイクが掛かってて変に生々しい。それにAVなのにメイキングや、コメンタリーが付いてて、女優のつぼみさんと井口監督・デモ田中さんコンビで嬉しい。コメンタリーありの方がエロいかも。つぼみさんのドラマシーンの演技も良い。これも『クルシメさん』や『恋する幼虫』に通ずるテーマですね。
井口監督は、スプラッターやスカトロ、異色ギャグ的なイメージが強いかもしれないけど、そに奥には社会的メッセージが入ってるし、何より監督の中にある少女的な部分・演出がまたたまらないんですよね。人柄を含め。イイっす。